整体院が初めての方へ  

代々木ユニバーサルセンターは、「自然治癒力のスイッチを入れる」ことを目的とした鍼灸、カイロプラクティックの治療院です。マッサージの気持ち良さとは違う、体の改善、回復のための施術をしています。目指すのは痛い、つらいが楽になるだけでなく、より元気で快適な生活です。あなたが仕事や勉強、旅行や観劇、スポーツなどを思い切り楽しめるよう、全力でお手伝いいたします。


基本的な考え方

このサイトを訪れてくださった方は、痛い、つらい、といった症状がある、もしくは歪みのない体ですっきりと暮らしたい、という方だと思います。でも、ほとんどの方は、なぜ症状がでるのか?なぜ歪むのか?その理由が分からないだけでなく、ご自身の体の本当の状態も分かっていません。

例えば、施術をしてみると多くの方は背中がカチカチにこわばっています。当然、深い呼吸も出来ず、実は寝ていても緊張がとれません。力を入れて暮らすのが当たり前になっていて、力を入れている自覚もないのです。

本来、体は緊張や疲れがあっても、寝ればリセットされるものです。ところが現代の生活では、精神的なストレス、寝不足、食べ過ぎ、長時間の労働など、緊張が続き過ぎてリセットが追い付きません。すると、いつも硬く緊張した状態が普通になってしまいます。その繰り返しが歪みや痛みを生むのです。

なので、原因はいま痛いところだけではありません。昨日変な姿勢をしたから、とか、今週は歩き過ぎたから、というのはきっかけに過ぎません。そんなことが痛みになるくらい、どこかが弱り、どこかに疲労が溜まりきっているのです。

当院の施術は、体のリセット機能を目覚めさせるものです。疲れた内臓と神経を元気にしてあげれば、自然治癒力によって緊張がゆるみ、歪みがとれ、その結果起きている痛みや様々な症状も改善していきます。

ただ、施術の時間はあなたの人生の時間のごくわずかです。もちろん私は全力で施術を致します。それでも、あなた自身にも色々と注意していただくことがあります。まず、あなた自身が「あなたの身体」の1番の味方になって下さい。あなたの楽しい毎日のために、一緒に協力していきましょう。



整体施術のメリット

当院の施術を受けるとあなたに何が起きるのか?何が変わるのか?
整体治療が初めての方、すでに他の治療を受けられている方もお読みください。

1.凝り、痛みがやわらぎます

整体で背骨や骨盤の矯正を受けると、動かなかった所が動くようになります。脳から正しい指示が出て緊張がゆるむため、筋肉、骨があるべきところに戻るのです。すると、「凝る」必要もなくリラックスした身体になります。

2.深く眠れます

熟睡できない方というのは、背中の緊張の強い方です。それは自律神経の緊張し過ぎでもあります。施術により神経がリラックスすると、深く眠ることができます。特に施術後は身体が休息を欲するので、「帰り道から眠かった」という方も多くいらっしゃいます。

3.姿勢・格好が良くなります

身体を支えているのは骨格です。骨盤矯正により骨格が整えば、楽に身体を支えられるようになります。楽な姿勢が良い姿勢になるのです。また、身体を支えるのに余計な力が要らないため、特に足がすっきりする方、靴が大きくなる方も見受けられます。

4.痛み・症状が改善します

施術後にバランスが整い、自然治癒力がより大きく働くようになります。緊張もゆるみ、痛みやその他の症状が緩和されていきます。薬などは使わないので、人を選ばず治療を受けて頂けます。



整体施術を受けるにあたって

ご準備について

・お食事は施術1時間前には、出来るだけ済ませておいてください。
・動き易い服装でおいで下さい。(短パンのご用意はございます)

施術後の体調

・施術後は当日~翌日にかけて、だるい、眠いなどの反応が起きる事があります。じきに治まる普通の反応ですので心配はいりません。ただ、施術当日の重労働、飲酒、夜更かしはなるべくお避け下さい。

その他

・領収証が必要な方は、お申し付け下さい。

 ⇒なにか疑問があればQ&Aへ。 やお電話でもお気軽にご質問下さい。

渋谷整体 03-3485-5041