整体 口コミ体験談 /渋谷整体 代々木ユニバーサルセンター

渋谷の整体院・代々木ユニバーサルセンターの患者さんの多くは、ご紹介・おすすめ・口コミでおいでいただいております。治療院を探すにあたっては、実際に施術を受けられた方々の感想、体験談など生の声が気になるところだと思います。

患者さんから多くのご感想をお寄せいただいておりますので、以下にご紹介いたします。治療院選びのご参考になれば幸いです。

なお、快く掲載を許可して下さった皆様に深く感謝いたします。


口コミ体験談  「脊椎分離症・すべり症」 40代 女性 new!

すっかり痛みを感じなくなりました!!

6年程前から毎週土日にママさんサッカーをしていました。今年に入ってからボールを蹴る時に腰に激痛が走るようになり、ついには家事をするのもつらいほどの腰痛になってしまいました。

整形外科を受診したところ脊椎分離症と軽いすべり症があるとのことで、痛み止めの薬とシップを処方されましたが痛みは治まりませんでした。

たまたまネットで見つけたユニバーサルセンターに通ってみることに。3回めくらいまでは腰痛も続いていましたが、その後は痛みが違和感程度に変わり、今ではすっかり痛みを感じなくなりました。

初回で先生に「最後に一試合だけ出場できるようにして下さい」とお願いしたのですが、その後三試合もフルタイム出場し、以前と同じようにママさんサッカーを楽しめるようになりました。とても感謝しています。

宇田栄美子(仮名)さま 主婦 東京都

 

口コミ体験談  「頚椎椎間板ヘルニア」 20代 男性 

翌朝目覚めると首が楽だったんです!!

朝、目覚めると左の首が痛く数分動けない状態でいた私、その次の日も次の日も朝方目が覚め不眠症気味で「寝違えた痛みではないな」と思いました。

妻がインターネットで色々首の事で調べ、口コミや先生のプロフィール等を見て「ここがいいよ」と言ってくれたのでここに決めました。

治療を受けたところ、先生の治療は骨をボキボキ鳴らしたりはしないやり方で全然痛くはありませんでした。なのに翌朝目覚めると首が楽だったんです!!これにはすごく感激しました。

次もう一度行けばもっと良くなるんじゃないかと思い治療を続けていくうちに徐々に痛みがとれていきました。今まで他のマッサージや整体にも通っていましたが翌日も楽になったのは先生の治療だけです。今も茨城から10日に1回通っています。

おかげ様で、競輪のレースでは1着をとり決勝戦にも出場し、首の痛みを感じることなく全力で走れています。

ちなみに私の首は頚椎椎間板ヘルニアで大きい病院では手術を勧められましたが、先生の治療で良くなっているので手術はしない方向で行きたいと思います。

山下渡さま 競輪選手 茨城県

 

口コミ体験談  「脊柱管狭窄症・腰痛・下肢痛」 60代 男性 

何だか「神の手」に治療を受けたような不思議さです!

12kmのハイキングの翌々日、突然の腰痛が起こり、ヨチヨチ歩きがやっとの状態となり、痛みに耐えかねて、偶然ネットで見つけたユニバーサルセンターで施術を受けました。

カイロプラクティックは初めての体験でしたが初回の後、痛みは半減、二週間後に一回の施術で2ヶ月後、完治しました。

施術は通常のマッサージとも違うマイルドなものでしたが痛みが取れ、何だか「神の手」により治療を受けたような不思議な体験です。

鍼も後半施術されましたがこれも有効でした。
大変感謝しています。是非お薦め致します。


口コミ体験談  「腰痛・寝違え・足首の痛み」  30代 女性 

妊娠中や子連れもOKで助かっています!

先生には子供が生まれる前からお世話になっているのですが、妊娠中や子連れでの診察もOKなので、とても助かっています。

大昔にした捻挫で、変な癖がついていた足首を治して頂いた事もあり、とても信頼しています。

 

口コミ体験談  「肘の痛み・肩こり・膝の痛み」   50代 女性

ゆるやか~な施術なのにその後は体がスッキリ!

若いころから体があまり丈夫ではなく、よく熱を出したり下痢をしたりで病院通いから解放されることのない生活でした。しかし三人の子供に恵まれてからは自分のことは二の次、三の次でいつも後回し。そのうちに気が付けば熱を出すことは減ったものの、常に首、肩がコチコチ。少し無理をすると腰が悲鳴を上げ、3年程前からは左の握力が落ちてフライパンを持つ事もできない程になっていました。

カイロプラクティックとはどの様なものか知らずに田河先生に治療して戴くうちに、自分の体のゆがみ、姿勢の悪さに気付かされ、ゆるやか~な施術なのにその後は体がスッキリ、夜もよく眠れるようになり、自分の体に何が起こったのかと思うくらいです。

今は娘共々週に1回の割合で通っていますが、都合が悪くて行けない時には矢張り体が重く辛くなり「早く何とかして欲しい~!!」と思うようになります。

因みに今はフライパンも持てるようになり腕をふるっています。


口コミ体験談  「腰痛・肩こり・こわばり」  50代 女性

もみ返しもなく膠原病の私に合っています

持病(膠原病:強皮症)の為、ひどい肩こり、腰痛があります。

色々、経験してきた中で施術後もみ返しもなく、スッキリとした感じがとても私の体には良いです。

自分でもできる事など、色々な予防法も指導して頂けるのがうれしいです。


口コミ体験談  「腰痛・バランス調整」   30代 男性

色々通ってきましたが、今はもうここに決まりです!

腰痛で通っています。田河先生の、全身を診ながらトータル的に患部の腰を治療してくれる所に説得力を感じます。結果的に腰の痛みも取れ、治療後には体全体のバランスもとても良くなっていることに気づかされます。

これまで様々な整体・カイロ・マッサージ・etc・・・に通ってきましたが、今はもうここに決まりです!


口コミ体験談  「ばね指・肩こり・足の痛み」  50代 女性

腱鞘炎だった腕で物が持てるように!

私は右手がバネ指で、手術をした後むくみ、曲がらなくなった中指が曲がるようになりました。右手をかばっていたため今度は左腕が腱鞘炎になり、その治療をしていただいたら、物を持つことも出来るようになりました。

三年前に左足3か所骨折し、長い間歩いていますととても痛かったのが、まだ少しは痛いですけど和らいで、少しづつ楽になってきました。あと肩こりも治療をしていただき、今は昔ほどこらなくなってきました。

治療中はとてもリラックスして受けられまして、治療後はとても体が楽になり、とても先生に感謝しております。


口コミ体験談  「体調維持のため」  70代 女性

健康な将来にわくわくしております!

定期的に施術を受けておりますお陰で、人様からお元気ですね、お若いですね、と言われてとっても幸せです。

先生は運動、食事のアドバイスもして下さいます。現在の状態で胸を張って80才、85才といけたらとわくわくしております。

 

口コミ体験談 「足首の痛み」 50代 女性 new!

痛くない足をとりもどすことができました!

長年足首の痛みに悩まされていて、いろいろなところに通いました。

腰が原因、首が原因と言われ、それらの治療を続けたのですが良くならず、今回はつま先立ちをすると力が抜ける、階段が降りられない等々の症状が出るまでになってしまいました。

ネットでさがして、足首に直接アプローチする治療というのにピンときて治療をお願いしたところ、2回の治療で痛みはなくなり、痛くない足をとりもどすことができました。ありがとうございました。

室内もきれいですし、清潔でよい香りに満ちていてリラックスできます。


口コミ体験談 「腰痛・坐骨神経痛」 40代 女性

ここでなら治してもらえるかも!

今まで何度か腰痛には悩まされてきましたが、今回はひどい痛みで夜も眠れず、椅子に座るのさえも辛い日々でした。

いくつかの整形外科を受診しても、どこも「ヘルニア」という診断しかされず、薬で痛みを抑えるだけでした。自分自身ではヘルニアによる痛みではないような気がしていたので、マッサージや整体、カイロ等、人から良いと聞いた治療院には色々と行ってみましたが、症状はなかなか改善されませんでした。

たまたま見付けたこちらのHPで院長先生のプロフィールを読み、ここでなら治してもらえるかも、と藁をもつかむ思いで通院し始めました。

約2ヶ月通院した今では、痛みもほとんどなく、朝までぐっすり眠れ、あの時の痛みがウソのように改善されてきました。中断していたスポーツも再開しようと思っています。

先生には本当に感謝しています。


口コミ体験談 「首、肩凝り・骨盤矯正」 30代 女性

身長が伸びました!

長年に渡る背中のこり、首こり、ひらめ筋のこりがやわらぎ、身長が0.7cm伸びました。

「やわらかく正しい位置に直していく」という実感があり、体調もとても良いので、今後も定期的に通わせて頂きたいと思っております。


口コミ体験談 「五十肩」 40代 女性

日が経つにつれ痛みが軽減していきました!

五十肩を診ていただきました。

ボキボキやる整体に慣れていたので、田河先生のソフトな療法に、内心…エッ、これで終わりですか…?と、少々もの足りなさを感じてしまったのですが。
(ホームページの概要を読んだのに!です。先生ゴメンナサイ。)

効果は施術の翌日からあらわれて来ました。日が経つにつれ、痛みが軽減していくのがはっきりわかり、日常の動作もスムーズにできるようになりました。

家の近くに信頼できるカイロ施術院のあることがわかって安心しています。


口コミ体験談 「腰痛・背中の痛み」 50代 女性

受け手には希望が持てます!

ユニバーサルに初めて伺いドアを開けた瞬間、部屋の空気が澄んでいて清潔な印象を受けました。

ニコニコ顔の穏やかな先生は、まず今までの経過と調子をじっくりと聞いて下さり具体的にどの姿勢だと痛み、不都合が生じるかを確かめながら時には素人が思いもしないツボで「凝り」や「つっぱり感」を柔らげて下さいます。

家でのアフターケアーの為に個人に合った簡単なストレッチも教えて頂いています。施術の翌日は体がだるく重い感じがする時もありますが、私の場合毎日少しでもストレッチをする事を心がけ、治療の効果を高めるようにしています。

とにかく!ポジティブな考え方の先生なので受け手には希望が持てますね。


口コミ体験談 「両腕・背中の痛み」 40代 男性

眠れない程の痛みが段々と楽になって行きました!

私はある日突然、両腕と背中が痛くなりました。

今日は右腕、次の日は左腕、その次の日はまた右腕といったように、痛い箇所はその時によって変わっていました。痛みのため、よくて2~3時間、悪い時は一睡もできないこともありました。

はじめは整形外科に行き、2週間ぐらいいくつか薬を変えてみたりしたのですが、一向に良くなる気配がありませんでした。

そこで、インターネットで色々検索してみたところ、私と同じような症状が整体治療で治ったという記述があり、なるべく自宅の近くで土曜日もやっている(痛くて限界に来たのが土曜日だったので)ところを探して当院に出会いました。

症状がひどかったので、最初は週に2回のペースで通ったのですが、最初および2回目は少し改善がみられました。ただ夜はやっぱり眠れてもすぐに痛くて目が覚めて、場合によっては朝まで眠れない状態が続いていました。

しかし、3回目が終わると、かなり改善が見られ、痛くて目が覚めてもすぐに眠れるようになり、4回目のあとは、ほとんど痛みを気にすることなく眠れるようになり、田河先生にはとても感謝しています。


口コミ体験談 「脊柱管狭窄症・腰痛・下肢痛」 50代 男性

手術を勧められた脊柱管狭窄症の痛みがかなり軽減!

3年前から脊柱管狭窄症の症状が著名になり、大学病院整形外科において骨の切除手術を勧められました。しかし、手術後の日常生活については概ね大丈夫といわれましたが、過激なスポーツやゴルフは程ほどにと言われ手術をためらっていました。

日常の痛みは尋常ではなく、2~300m歩行するだけで休まないと前に進めない間欠跛行や足首から太ももの後ろ側への激痛は、夕方には堪えられないものになっていました。神経ブロックや痛み止めの服用もあまり効果がなく、毎日が痛みとの戦いでした。スポーツマッサージや鍼灸治療も二度ほど試しましたが、あまり効果が無くあきらめていました。

今年になり、友人の紹介により松多医院での治療をお願いしたところ、治療の一環としての鍼灸治療を受けるようになりました。

最初は週一度、その後月に二度程度治療していますが、足首から下肢全体にわたる痛みがかなり軽減し、間欠跛行の距離も確実に伸びて、1000mまではなんとかなってきました。痛みが来る時間も、以前は午前中からでしたが、現在は夕方近くまで比較的痛みが穏やかになり助かっています。

治療を初めて数ヶ月が経過し、以前に比べ随分痛みが軽減し、なんとかこの状態がもう少し良くなること、そして、痛みの軽減が持続できることを願っています。

脊柱管狭窄症の根本的治療の困難さは理解しているつもりですので、先生には、今後も是非この痛みからの解放治療をお願い致します。


口コミ体験談 「腰痛(仙骨)・首痛・膝痛」  40代 女性

全身がすっきり、勉強にもなります!

丁寧な説明と施術なので夫婦で通っています。

治療後は全身がすっきりしています。

HPのブログはいろいろな話題で、とても勉強になります。


口コミ体験談 「腰痛・尾底骨痛・体調維持」  40代 男性

ゆがみがなくなりベストスコアを更新!

スポーツ(ゴルフ、マラソンなど)をする為に全身のメンテナンスをお願いしています。

術後は体がスッキリし、ゆがみがなくなり、バランスが良くなっている事がわかります。

今年は術後早々にベストスコアを更新しました。


口コミ体験談 「肩こり・頭痛・腰痛」  40代 女性

ウソのように痛みが取れていきます!

年齢と共に肩こりや腰痛、そして頭痛にも悩まされるようになりました。肩こりの時は近所のマッサージ店にリラクゼーションを兼ねて行く事もありますが、痛みがあったり本当につらい時は先生に助けを求めるようにして行きます

先生は症状より原因をしっかりと治療して下さるので、施術後はまだ少し違和感があるかな?と思っても、一日二日と立つうちにウソのように痛みが取れていきます。

「カイロ」と聞くと良いイメージを持たない方もいらっしゃると思いますが、先生の治療はソフトで、仕事帰りに行くと眠ってしまうこともあります。

自宅から離れているので定期的に通うのは難しく、数カ月に一度というスローペースですが、これからもよろしくお願い致します。


口コミ体験談 「肋間神経痛・腰痛」  40代 女性

自己治癒力が高まって、体重も7kg減!

はじめは、肋間神経痛で通う事になったのですが、全身を診てくださり、施術をして頂いた結果、腰の歪みやO脚も以前よりは良くなりました。

通院して半年で7Kg体重が落ちたのには驚きましたが、自己治癒力も高くなってきたようにも思います。

ですが、身体は生活していると自覚がなくても歪んでくるので、定期的に通うようにしています。

田河先生が丁寧に説明してくださるので、施術中でも、つい質問してしまいますが、とても気さくな方なので、楽しい時間です。


口コミ体験談 「腰痛・下肢の痛みとしびれ」  60代 女性

先生の手に目がついていると感じるこの頃です!

最初は施術する事に、針をする事に特別恐怖心が強かったのですが、先生と話をする中に、自然と受け入れられるようになりました。今では、して戴かないともの足りなく感じられるようになります。

御蔭様で痛みも痺れもとれ、無気力になっていた私が元気にやる気を取り戻せるまでになりました。漢方薬と同じで即刻効くというものではないのですが、いつのまにか良くなっていて、気長に継続することが大事だと思いました。

先生の手に目がついていると感じるこの頃です。


口コミ体験談 「腰痛・股関節痛」  50代 男性

どこよりも丁寧な問診と、納得の施術で信頼しています!

以前から腰痛で苦しんでおり、転勤等もあってあちこちで施術を受けてきましたが、こちらではどこよりも丁寧に問診していただき、施術そのものも納得するまでやっていただける事もあってか、趣味のランニングを続けていても、走れなくなる程のひどい痛みに襲われる事はなくなりました。

今では定期的に通院し、安心してお任せできる程信頼しております。


口コミ体験談  「首・肩・腕の痛みとしびれ」   50代 男性

丁寧な説明のお陰で、納得して治療を受けられました

知人の紹介により当院を訪れました。整形外科の先生からは頚椎ヘルニアとの診断で治療を受けていたのですが、思ったほど改善されずルーティーンの仕事にも差し支える状況でしたので、途方に暮れていました。

こちらでは丁寧な説明があり、十分納得して治療を受ける事が出来ました。この辺、いままでの経験とはちと違うかもしれません。4回ほど通いましたが行く度に良くなっていく実感がありました。


口コミ体験談  「腰痛・股関節痛・首の痛み」   10代 女性

原因と対処法を教えてもらえるので、すごく助かってます!

最初は起き上がるくらい辛かったのですが、定期的に施術を受けることによって、最近では体が軽く感じるようになりました。

施術後すぐは反動で辛いですが、よく眠れるようになったし、辛い場所の原因と対処も教えてもらえるので、すごく助かってます。


施術を受けられた患者さんからの「痛みがなくなった」「体が楽になった」という声を聞くのが一番の喜びです。良いご意見、悪いご意見問わず、正直な感想を頂けるととても励みになります。どうぞ、これからも皆様の声をお寄せ下さい。

代々木ユニバーサルセンター院長 田河大史


渋谷区の整体院 代々木ユニバーサルセンターへのご連絡をお待ちしています