首痛・むちうち症  /渋谷の整体院 代々木ユニバーサルセンター

首の痛みなら代々木ユニバーサルセンターへ

首痛・むちうち症のインデックスページです。
代々木ユニバーサルセンターでは首の痛みについて、その原因となる筋肉の「こり」や背骨の変形、治療法についての詳しい情報をお知らせしております。

交通事故の後遺症に多いむち打ち、中高年の首の痛みの原因とされる頚椎症についても解説しています。

以下のリンクから詳細をご覧ください。

下部には首痛でいらした方の整体・口コミ体験談を載せております。

  • 首の痛みの原因

    首の痛みは整形外科的には、骨の変形、老化、神経の圧迫が原因とされています。当院はそうした変化させられない構造の問題ではなく、変化可能な筋肉の問題が原因だと考えています。

  • 首の痛みと骨格

    首が痛む人は、骨格が柱としてうまく機能できず、筋肉の負担が多くなることが原因のケースがあります。ここではストレートネックなど、頚椎の生理的湾曲が崩れた例の解説、対処法をお知らせします。

  • 手のしびれと首の痛み

    手がしびれると、整形外科ではまず首の骨をチェックします。その理由は、手の神経が首の骨から出ているからなのですが…
    実は、神経の問題以外で手のしびれが起こるケースもあるんです。

  • むちうちとは

    むち打ち症は不意な衝撃やスポーツなどで、首がしなる程の前後の動きをきっかけに、首を痛めてしまいます。交通事故の後遺症が長引いてつらい方には、本当の原因へのアプローチが必要です。

  • 頚椎症とは

    頚椎症は首の骨の変形、老化が原因と言われています。ですが、当院では筋肉の緊張をとることで、変形したままでも症状が改善する患者さんが大勢いらっしゃいます。整形外科とは発想が異なるのです。

  • 寝違えとは

    寝違えは、急に、または徐々に首が痛くなり、動かすことが困難になります。時には肩や背中まで痛くなって大変つらいものです。寝違えの原因や対策、根本治療の際の全身との関連を知って下さい。

  • 頚肩腕症候群とは

    頚肩腕症候群とはいわゆる肩凝りの別の言い方です。肩凝りというと大した問題ではないと思われがちですが、経験者にしか分からないつらさがあります。そのしつこい肩凝り解消法をお知らせします。


首の痛み 整体 口コミ /渋谷の整体院 代々木ユニバーサルセンター

口コミ体験談  「頚椎椎間板ヘルニア」 20代 男性 new!

翌朝目覚めると首が楽だったんです!!

朝、目覚めると左の首が痛く数分動けない状態でいた私、その次の日も次の日も朝方目が覚め不眠症気味で「寝違えた痛みではないな」と思いました。

妻がインターネットで色々首の事で調べ、口コミや先生のプロフィール等を見て「ここがいいよ」と言ってくれたのでここに決めました。

治療を受けたところ、先生の治療は骨をボキボキ鳴らしたりはしないやり方で全然痛くはありませんでした。なのに翌朝目覚めると首が楽だったんです!!これにはすごく感激しました。

次もう一度行けばもっと良くなるんじゃないかと思い治療を続けていくうちに徐々に痛みがとれていきました。今まで他のマッサージや整体にも通っていましたが翌日も楽になったのは先生の治療だけです。今も茨城から10日に1回通っています。

おかげ様で、競輪のレースでは1着をとり決勝戦にも出場し、首の痛みを感じることなく全力で走れています。

ちなみに私の首は頚椎椎間板ヘルニアで大きい病院では手術を勧められましたが、先生の治療で良くなっているので手術はしない方向で行きたいと思います。

山下渡さま 競輪選手 茨城県

 

口コミ体験談  「頚椎ヘルニア 首~腕の痛みとしびれ」 50代 男性

丁寧な説明のお陰で、納得して治療を受けられました

知人の紹介により当院を訪れました。整形外科の先生からは頚椎ヘルニアとの診断で治療を受けていたのですが、思ったほど改善されずルーティーンの仕事にも差し支える状況でしたので、途方に暮れていました。

こちらでは丁寧な説明があり、十分納得して治療を受ける事が出来ました。この辺、いままでの経験とはちと違うかもしれません。4回ほど通いましたが行く度に良くなっていく実感がありました。


口コミ体験談  「首の痛み・腰痛・股関節痛」   10代 女性

原因と対処法を教えてもらえるので、すごく助かってます!

最初は起き上がるくらい辛かったのですが、定期的に施術を受けることによって、最近では体が軽く感じるようになりました。

施術後すぐは反動で辛いですが、よく眠れるようになったし、辛い場所の原因と対処も教えてもらえるので、すごく助かってます。

渋谷整体 03-3485-5041